カーブスで行うメニュー

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

カーブスで行うメニューとは?

ダイエットに効果抜群!サーキットトレーニング

カーブスで行う運動は「サーキットトレーニング」と言われるものです。

 

まずは、百聞は一見に如かず、下の動画をご覧ください。

 


参考動画

 

簡単に言いますと筋トレ(無酸素運動)と有酸素運動を交互にやるというものです。

 

筋トレはいくつかの種類を織り交ぜますので、この動画の筋トレは一例です。

 

「サーキットトレーニング」は脂肪燃焼効果が絶大とされ、基礎体力や持久力も向上します。そのためダイエットには特に効果的で今注目の運動です。

 

 

とてもシンプルですね。

 

一見、つらそうに見えるかもしれませんが全くそのようなことはありません。軽く息が上がる程度が最も効果的なため、ハァハァゼェゼェ言うような強度の運動では意味がないのです。

 

少し息が上がって、心拍数も60〜80%上がるくらいが理想です。30分という時間も疲れを残さず効果を最大にする意味があるのです。

 

また、「サーキットトレーニング」は近年、認知症予防にも効果があることがわかり注目されています。

 

ぜひ一度体験してみてください!

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

女性に人気のフィットネスジム

女性専用30分フィットネス《カーブス(curves)》 太ももダイエット専門プライベートジム【ビーコンセプト】 完全個別指導型パーソナルトレーニングジム「Body Impact plannner」 女性向けパーソナルトレーニングジム【CREBIQ】
page top